地域密着、さいたまの税理士事務所なら友野会計事務所

「電子帳簿保存法」Youtube動画投稿のお知らせ

「電子帳簿保存法」Youtube動画投稿のお知らせです。

令和3年度の税制改正で「電子帳簿保存法」の改正等が行われ、 帳簿書類の保存方法について抜本的に見直しされました。 施行は令和4年1月1日からとなります。 本動画では法改正における重要ポイントを解説いたします。

特にこのような皆様におすすめです!!

・電子帳簿保存法改正で何が変わるか知りたい方 ・電子取引を頻繁に行う方 ・法改正の準備がまだできていない方

【学べるポイントはこちら!】

◎ 電子帳簿保存法改正で何が変わる? ◎ 電子取引で受け取る電子データの保存について ◎ 法改正に伴う必要な対応は?   本動画に関するお知らせ   本動画は 2021年11月30日 時点に撮影されたものです。 令和4年1月1日から電子取引に伴う請求書等は電子データで保存することが 全事業者に義務づけられる予定でしたが、中小企業の準備が整っていないことに鑑み この期間が2年間延長されました。 但し、2年後には取引先から電子データで受領した請求書や領収書を紙で出力し 保存する方法は認められなくなりますので、ぜひ本動画をご視聴ください。